スノコ日和

今日は天気がいいので、前々から計画していたスノコ+ケースを綺麗にしました。ケースは、ロイの抜けた毛がすごかったです。
天気がよかったので、乾きも早くてよかったです。

ロイと家の周りでお散歩

スノコなどが乾く間、ロイを外に連れ出してみました。ペットショップで売られていた為、外に慣れていないせいか、私の元から離れようとしませんでしたが、少しすると慣れてきたようで、歩き出しました。
実はまだリードに慣れていないから、大丈夫か心配だったり、まだまだゆるすぎてスッポリ抜けて脱走されたらどうしようかとかたくさん気になってはいたんですが、少しほっとしました。特に外で気になる問題点はありませんでした。
問題という訳ではありませんが、車のエンジン音にビクビクしていました。聴覚がいいから、きっと嫌な音なんでしょうね。

おいた

昨日のおいたなのですが、朝、ソファーのあたりがなんかくさいなぁ〜。と思っていたら、ロイのオシッコの跡が発見されました。昨日のお昼ごろ遊んでいたので、そのときの物だと思われます。今の時期は渇きが早いので、誰も気づかなかったようです。すぐさま洗いましたので、ソファーのシーツはすぐ元の場所に戻りました。

工事まだ終わらない

ご近所の工事がまだまだ終わりそうにありません。この工事の音がロイは嫌らしいのです。しかも、夏の間は窓を開けるので、向かいの家のまん前で工事しているものだから、かなりの騒音迷惑なんですよね。クーラーなんて我が家では不要なものなので、早く終わってほしいなぁ。

今日の献立

朝 ペレット・小松菜・リンゴの皮
夜 ペレット・小松菜・パセリ・ブロッコリーの芯・エンムギ
他 お米のオカシを少々