上をむいてあるこう

roisuke2005-05-18

トイレ状況
とりあえず、なんとなく砂だけでもトイレとして利用してくれるのではないかと思って、トイレ砂のみいれておいてみたら、なんと、ちゃんとその中でオシッコとウンチの両方をしてくれていました。これってもうトイレを覚えた(トイレの場所は変わっていないので、この場所がトイレ!って思っているだけかもしれないけども)って事ですよね?凄いなぁ。ロイ。

お部屋の構図
今日は上から取ってみました。全体図はこうなるのです。またまた今日もプチ家出中なので、ロイはお留守でした。母特製のお水いれ・ゴハン入れ・トイレとかじり木がロイの大切な宝物です。2月頃まではワラがしかれていたのですが、カジってボロボロばかりしていて、私のお財布の出費が激しすぎて取り除きました。本当は、お金のことなんて気にしないのが愛情なんだろうなぁ。この子にはいくらかけても良い!って思わないと、飼い主失格なのかも…。
ちなみに、トイレの中に小さな模様があるのは、ロイのオシッコの跡です(汗)


机の下でのんびり
この頃は私の電卓打ちの音にも慣れた様子で、騒音が激しい中でずっと机の下にいます。何度も確認しているけども、オシッコ・ウンチをここではしないので、クツロギの場所になっているんですね。
野生のうさぎさんは、ゴハンを食べる草の場所とトイレとして利用する草を分けているそうです。オシッコしたところの草は絶対に食べないとか。使い分けている様なので、ロイも安心できる場所!?は綺麗にな状態にしておきたいのかしら?

今日の抱っこ
1分です〜!!やったね。嬉しいよ!!

今日のオイタ
とりあえず、ナシ?ナシと思ってもいいのだろうか?微妙だぁぁ…。