roisuke2005-05-04

ぐでぐでーん→

またもや焚き火が本日発生…100メートル以上離れているご近所さんなので、あまり酷くなかったけども、そろそろ本気で怒りが爆発しそう。
今日のロイ坊ちゃまはのんびりお過ごした模様です。ただ、母に怒られてしまい、罰としてすぐにお部屋に戻されてしまったので、遊び足りない様子だけども…。

【本日のおいた】
・充電中の掃除機のコードをかじり、母に怒られる。基本的に私はイタズラをしてもあまり怒らない。母がかわりにものすごく怒るんだよなぁ。怒り方にも色々あるから、やさしく教えるしかないと私は思うんだけども…。

ちなみに、うさぎさんの間違った怒り方!私はこう思うけども、どうなんだろう?
・頭(体の一部)をはたく→人間の力はうさぎにとっては物凄い勢いになります。脳震盪なんて簡単に起こります。力加減はとっても大切です。あまり頭を叩くのはやめた方がいいです。
・大きい声を出す→耳がとてもいいから、急に大きい声をだしたら、ビックリします。心臓が遠くにいてもバクバク聞こえてくるほどに。あまり驚かせてばかりいると、嫌われるから、怒る時は大声を出すのは禁止。怒る時はやさしく接してあげないとダメですね。