食いしん坊さん

roisuke2005-04-05

我が家のロイは食いしん坊です。食べ物を良く食べます。夜はあまりあげたくないのに、10時ごろ辺りになると、『ごはんよこせ〜』と言って来ます。
そして、ごはんをあげないと、スノコをかじります。かなりの被害にあっています。今もカジッっていますよ…(泣)
歯を伸ばさない為の予防としては最適だけども、スノコを何度も買い替えないといけないのはつらい。1枚2000円くらいするような記憶が…。

なんとか、かじらせない様にしたいけども、対策が浮かばない…。夜のゴハンは少なめにあげているつもりはないけども、これ以上多くしたら、太っちゃうし、肥満体質にはしたくないし…。干草って夜に食べても問題はないのかなぁ?ロイは干草は嫌がらず食べるので、ヘルシーなチモシー草ならあげても良いのだろうか…。アルファルファ草は肥満体質になりやすいから、絶対にあげたくない…。悩むなぁ…。