roisuke2005-10-02

ロイの呼び名
近頃のロイの呼び名はたくさんある。例としてあげるならば…

  • ロイ
  • ロイ助
  • ロイ太郎
  • ロイ君
  • ロイたん
  • ロイちゃん
  • ロイ子
  • うさ子
  • うさぎ
  • 黒うさぎ

下に行けばいくほど別の名になっています…。ノリで色んな名前で呼ばれるけども、本当の名はロイなんだよ…。この頃、ロイと呼んでも側に来ない理由はやはりコレなんだろうか?

今度は、大量に大根菜GET
父に連れられ、いつもとは違う個人の直売所へと行って来たら、なんと!!大量にある大根があり、その横には無造作に置かれている大根菜がたっぷりとあった…。
捨てるならば譲ってくれないかと相談した所、OKが出たので、1キロ近くの大根菜を貰ってきた。みんな、大根は買っていくが、菜っ葉の部分は要らないと言って置いていくそうだった。ラッキーです。3日分のゴハンとして大根菜を確保して、他は早速干しました。

まさか、この時期は落葉キノコ専門(?)の直売所で大根菜と出会えるとは思ってもいなかったので、ラッキーでした^^
たまには父の我が侭を聞いて運転手をするのもいいものだと思いました。

ロイ「この大根菜がボクの冬の保存食になるんだなぁ〜♪」

本日の献立
朝 ペレット  
夜 ペレット・大根菜・にんじん・三つ葉・大葉・レタス・えん麦  
他 ドライフルーツ

人気blogランキングへ
ポチッとワンクリックを宜しくお願い致します^^