roisuke2005-06-16

リードしているんだけども、きつそうに見えるの、、、

どう見ても、ロイには合っていないような気がする…。でも、紐の長さは余るぐらいだし、問題は紐の部分じゃない方にあるのかもしれない…。
でも、どう見てもきついんだろうなぁ。

抱っこ→リード大作戦

抱っこの時間を今まで設けていたおかげか、この頃はロイもおとなしく抱かせてくれるようになりました。やっぱり、少しづつ慣らしていくのが良いと思いました。
そして、今度は、ロイと夢のお散歩大作戦を決行したいと思います。ただし、以前、ロイにリードをつけようとしたら、すっごい激しい抵抗にあうと同時に、ロイにはかなりの負担だったように思い、今までリードを使う機会に恵まれませんでした。本当は自分で作ってあげたりしたかったんだけども、自分の独学の力じゃ無理と判断し、以前購入したリードで少しづつならして行こうと思います。
2回目のリード作戦は、以前よりは早く装着することに成功し、以前のように酷いほど大きな心拍音が聞こえることがなかったので、少しだけ進歩しているのかも…。でも、思うように動けない・行動を制限されるに関してストレスを感じたようで、足ダンを何度も何度もしていました。極めつけは、自分の家に逃げ帰りました。
できれば、ゆっくりと一緒に歩けるになり、のんびりとお外でお散歩できるようになるのが夢です。

おいた

この頃はなんでもかじるようになってきたかもしれない。落ちていればなんでもかじる。ちょっと困り気味…。最近は柱をかじるのが楽しいらしい様子で…。困ったなぁ…。