ロイの好き嫌い2

roisuke2005-04-30

ジャンプ姿!ちょっと取るのが下手くそで分かりづらい→

母が今日は試しにカブの菜っ葉をあげてみた。大根の菜っ葉は食べるから、もしかしたら…と考えたみたいです。
結果、食べましたが、葉っぱの部分しか食べませんでした(怒)しっかりと茎の部分が残り、最近、前にましてグルメになってきた様子です。
果物では、マンゴーせっかくあげても食べないし、パパイヤも食べないし…。最低だぁ…。乾燥果物なら食べるのに、生では絶対に食べたくない様子。ヨーグルトも食べようとしないし、タブレット以外受け付けない…。しかし、タブレットも最近は食べなくなってきた…。
いつも食べるものは、ペレットに干草に加えて、レタスとかブロッコリーとか。メインはペレットになっています。
ペレットは、人間にしてみれば、カップラーメンのようなもの。体に良い訳がありません。野菜をもっとあげたいのに、全然食べようとしない。グルメを通りこして、かなりの我が侭なお坊ちゃま。もう、雪が溶けたので、お庭での家庭菜園も可能な時期になったので、レタスにきゅうりはいつも母が作るので、レタスときゅうりは毎日新鮮な状態で食べれる様になるから、今後は少しは改善されるのかも?でも、一定期間の間のみだし…。家庭菜園で簡単に作れる、うさぎが好きな野菜って他にあっただろうか?
我が家はレタスときゅうり以外は私の好みでパセリにトマトにシソがあり、父の我が侭でなんでがウドがある。ただ、ウドってうさぎは食べいないだろうなぁ。そんなに広い庭じゃないから、そんなに造れないし、どうしたものか…。

【本日のおいた】
・日に日にロイのいたずらが多くなっていると思い、記録をつけ始めたとたんに、ぱったりとなくなってきた。偉いぞ!