人見知り

roisuke2005-03-19

今日は久しぶりに兄が家にやってきました。

今年のお正月にも来たのですが、その時のロイといえば、お外に出してあげようとロイの家の扉をあけっぱなしにしていたのにも関わらず、出てこようとしません。
それどころか、隠れるように、ず〜っと篭りっきり。
もしかして、怖がっている!?とか思っていたのですが、今日、確信しました。

やっぱり、いつとも違う「声」とかすると、怖いらしいです。
人見知りです。兄が近づくと、反対方向に逃げ、兄がまたそっちへ行くと、また反対方向に逃げます。どうも、怖いらしいです。
ロイは怖がって自分の家に戻ってしまいました。
それっきり、兄が帰るまで出てきませんでした。

いつもは、のんびりと根っころがっているくせに…。
なんで、知らない人がきたら、逃げるように隠れるように、家に戻っちゃうのよ〜><