癒し音楽

roisuke2005-03-17

今日は久しぶりに以前、ロイの為に購入した癒し音楽のCDを聞かせました。
自然の川の流れに小鳥たちのさえずりの音楽です。
うさぎちゃんの雑誌に取り上げられていたCDなので、けっこう聞かせているのですが、お外(お庭)で遊ぶ時とかいっつも耳を上げていて、警戒しているようにも見受けられて、あまりお気に入りじゃないのかもしれないのが気になる所。

本能でうさぎちゃんは自分の体の上から狙われたり、触られたりするのは嫌で、その原因は「鳥に狙われる」という遺伝子が組み込まれてりるからであるから、鳥の声がするのは癒しにつながらないのかなぁ?
でも、雑誌に取り上げられるくらいだから、もう少しは聞かせてみたいところだけども…。
うさぎってどんな音が好きなのかなぁ?
オルゴールは高い音がして、嫌いな音っていうのは知っているんだけども…。

以前、TVの番組で犬のアロマテラピー特集があり、その時の店員さんが「今まで自分たちが癒して貰っているのだから、自分たちがこれから癒してあげるのは当たり前の事です」と言っていました。さすがにそのとおりだと思うので、嫌がるなら、これからの対応策を練らないと!!